セリア「おにぎりなるほど押し型三角」お弁当作りを時短できる神グッズ

型につめるだけでおにぎりが完成


まず袋から取り出すと、白い三角形の型が登場しました。1回で2個分のおにぎりを作れるため、忙しい朝の時間などに重宝しそう。また白を基調としたカラーリングは、見た目の清潔感もバッチリです。

 

セットの内容はおにぎりの形をした型とフタ。型は底面が“バネ”のような構造になっており、指でプッシュできる仕組みです。型の底は穴が開いているので、お手入れが簡単そうなのもポイントでしょう。ご飯を入れる前に、1回容器を洗ってから使用してくださいね。

 

 

 

実際にご飯を用意して実証開始。型の8割ほどご飯をつめて、グッとフタを被せます。後は型を逆さまにして底面のバネをプッシュ。スポンとお米が抜け、ラクラクおにぎりを作ることに成功しました。最後はフタについた丸いパーツを取れば、具材を乗せる穴までくっきり作れますよ。

 

 

>>NEXT おにぎりを作る時間を大幅に短縮!?

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

井坂優実

プチプラ大好きママ。安いからといって必要ないものまで買ってしまうのが少し悩み。週末は家族で100均巡りをしている。面白い雑貨があるとついついママ友におススメしすぎて煙たがられるため、おススメ欲を満たすためにライターとして活動中。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【ママにおすすめ!100均アイテム辛口レビュー】その他の記事