ダイソー「エンジョイビー玉スロープ」子供の食いつきがスゴい!

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

 

自分好みのレーンにカスタマイズ!

ダイソーの「エンジョイビー玉スロープ」


キラキラしててフォルムが美しい“ビー玉”。ラムネの瓶から取り出して、子どもの頃に遊んだことのある人も多いはず。今回ダイソーで発見したのは、「エンジョイビー玉スロープ」。コースを組み立て、ビー玉をコロコロと転がすユニークなおもちゃです。子どもが夢中になりそうな同商品を、実際にレビューしていきましょう!

 

どんなコースにするか迷っちゃう…


まず箱を開封すると、6本のスロープと数種類のパーツが登場。直線のスロープとグニャッと曲がったスロープは、それぞれ3本ずつ入っていました。転がすビー玉も3つ入っていますが、サイズは少し小さいです。ビー玉がなくならないようにしてください。また、使用上の中にもありますが、小さいお子さんには要注意です。

 

部品をかき集めて、組み立てスタート。パッケージの写真を参考に部品を積み上げていきます。簡単かと思いきや、コースを完成させるまでに意外と大苦戦。上手くスロープを積まないと、途中でビー玉が止まってしまうため慎重に作業してくださいね。

 

なんとかコースが完成したので、ビー玉を転がしていきましょう。試しにコースの頂上からビー玉を落とすと、カラカラと音を立ててゴール地点まで到着。ビー玉が一気にスロープを通過する様子に、子供は夢中になるはずです!

 

>>NEXT パーツを増やせばさらに長いコースで遊べる!?

井坂優実

プチプラ大好きママ。安いからといって必要ないものまで買ってしまうのが少し悩み。週末は家族で100均巡りをしている。面白い雑貨があるとついついママ友におススメしすぎて煙たがられるため、おススメ欲を満たすためにライターとして活動中。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【ママにおすすめ!100均アイテム辛口レビュー】その他の記事