ダイソー「水切れがよく乾きやすい 排水口ブラシ」隅々までピッカピカ! 頑固な水垢もヌメリも怖くない!

硬いブラシで水垢やぬめりを撃退


早速パッケージを開けて、ブラシの形状からチェック。全長約24センチほどの同商品は、先端に緑色のブラシがセットされています。試しに触れてみたところ、思っていた以上にチクッとした材質でした。たわしのような毛並みではなく、プラスチックに近い少し硬めの触り心地です。持つ部分は手にしっかりフィットするので、力が入りやすく洗浄力にも期待ができそう。

 

それでは排水口に移動して、お掃除スタート。持ち手が握りやすいおかげで、驚くほどゴシゴシ汚れを磨けます。ブラシの1本1本が細かく、排水カゴの隙間に入り込んでいる汚れも瞬時に撃退。できれば触りたくない水垢やぬめりを気にせずに、排水口を掃除できました。

 

>>NEXT 取り外しができるブラシは清潔感もキープ!

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

井坂優実

プチプラ大好きママ。安いからといって必要ないものまで買ってしまうのが少し悩み。週末は家族で100均巡りをしている。面白い雑貨があるとついついママ友におススメしすぎて煙たがられるため、おススメ欲を満たすためにライターとして活動中。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【ママにおすすめ!100均アイテム辛口レビュー】その他の記事