ダイソー「たべれるのりカップキット」おかずカップもバランももういらない!?

同じ食材でも可愛らしさは格段にアップ!


“チン!”という音とともにのりカップが完成。カップから外したのりは、キレイなカップ型に大変身していました。仕上がりを確認すると、「う~ん…。ちょっぴりふにゃふにゃ」。どうやら、のりにかける水が多すぎたみたい…。

 

それでも、カップとしての見栄えはバッチリです。早速、手作りののりカップにご飯をイン。フリルがついたようなデザインで、普通よりも圧倒的に可愛らしいおにぎりが作れます。余ったのりの部分が気になったら、ハサミでカットしてもよさそう。

 

同商品を使った人からは、「お弁当のおかずを小分けにするとき使ってます。バランが不要になってエコ!」「こどものお誕生日会に使ったら大盛況。ケーキよりも喜ばれた気がする」「食べられる容器だから、食後に食器を洗う手間も省けて一石二鳥だね」など好評の声が続出。

 

料理の盛りつけが一気に華やかになる「たべれるのりカップキット」で、より明るい食事をお楽しみください!

 

<先週いちばん人気だった100均アイテムはこれ!>

セリア「シリコン携帯クリップ」あなたはどう使う? 変幻自在なスマホグッズ

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

≪ BACK 1 2

3

井坂優実

プチプラ大好きママ。安いからといって必要ないものまで買ってしまうのが少し悩み。週末は家族で100均巡りをしている。面白い雑貨があるとついついママ友におススメしすぎて煙たがられるため、おススメ欲を満たすためにライターとして活動中。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【ママにおすすめ!100均アイテム辛口レビュー】その他の記事