セリア「おふろでたのしい水てっぽう(船)」連続発射で水遊びがもーっと楽しくなる!

連射可能な“船型”水鉄砲!


同商品は、手のひらサイズの“船”です。ボディーには錨のマークやスクリューなどがデザインされ、とてもポップ。船の中は水を入れるため空洞になっており、軽量なので子どもでもラクラク取り扱えそう。

 

まずは船尾にある給水口に注水を開始。給水口にはフタが無いため、傾けたらこぼれてしまうので要注意です。水が漏れなければ10秒程度でタンクは満タンに。そのまま船の天井にある発射ボタンをプッシュすると、船首からピューッと水が噴射されました。その様子は、まるで大砲で射撃する戦艦のよう。飛び出し口が狭いからか、シャープな軌跡を描いて水が飛んでいきます。

 

水の飛距離は、一般的なサイズの浴槽であれば飛び越える勢い。かなり遠くからでも的を狙えそうです。その上、一発撃ったとしてもタンクの中はまだまだいっぱい。10発以上は連射可能なのも、遊ぶ時に盛り上がるポイントでしょう。

 

>>NEXT お風呂以外の場所でも使える?

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

井坂優実

プチプラ大好きママ。安いからといって必要ないものまで買ってしまうのが少し悩み。週末は家族で100均巡りをしている。面白い雑貨があるとついついママ友におススメしすぎて煙たがられるため、おススメ欲を満たすためにライターとして活動中。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【ママにおすすめ!100均アイテム辛口レビュー】その他の記事