ダイソー「シリコーンマルチブラシ」波形とブラシ形の2刀流! 小物洗いで大活躍

「ブラシ形状」がピンポイントで汚れを撃退!


最後の仕上げとして、靴下を「ブラシ形状」側で洗ってみることに。波形形状とは違い、細かい「ブツブツ」が微細な汚れを落としてくれます。マルチブラシの指穴に人差し指と中指を入れ、ブラシ形状の部分で靴下をジョリジョリ。波形形状では洗いづらかった靴下の先端やフチなどを、ピンポイントでこすることができました。

 

実際に商品を使った人からは、「すぐに泡が立って汚れも浮いてくれるからかなり重宝してる」「泥の汚れもスッキリ落ちるので本当に便利ですよ」「私はハンカチの汚れ落としで活用してるけど、小物を洗うのがとっても楽になった」「浴室のタイルの隙間や、浴槽なんかにも使ってます」と絶賛の声が続出。幅広く使える同商品を活用して、手軽に小物を洗ってみませんか?

 

<ひとつ前の100均記事に戻る>

ダイソー「お札ばら撒きマシーン」マシンガンのように「お札」を発射!

 

<掃除グッズは100均で!>

ダイソー「おそうじ棒」で届かなかった隙間のゴミにアタック!!

ダイソー「曲がるキッチンブラシ」水筒掃除になんて便利なの!

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

≪ BACK 1 2

3

井坂優実

プチプラ大好きママ。安いからといって必要ないものまで買ってしまうのが少し悩み。週末は家族で100均巡りをしている。面白い雑貨があるとついついママ友におススメしすぎて煙たがられるため、おススメ欲を満たすためにライターとして活動中。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【ママにおすすめ!100均アイテム辛口レビュー】その他の記事