ダイソー「シリコーンマルチブラシ」波形とブラシ形の2刀流! 小物洗いで大活躍

化粧ブラシと靴下でいざ実証!


持ちやすい卵型が特徴の同商品。まるで靴先のような形状のブラシは、「波形形状」と「ブラシ形状」の2種類でワンセットになっています。先に波形形状のほうで化粧ブラシを洗ってお試し。まずは石鹸をマルチブラシにこすりつけて、表面に石鹸を付着させます。続いて、化粧ブラシをマルチブラシで軽くゴシゴシ。するとみるみる泡が立ち、化粧ブラシの汚れが見事に浮いてきました。

 

お次は靴下をマルチブラシで洗って実証開始。こちらも先ほどと同様に、石鹸をつけてから使っていきます。ブラシで靴下をこすってみると少量の泡が立ち、「ゾリゾリゾリ」となんとも軽快な音が。シリコン製で柔らかいこともあり、衣類が痛まずに済みそうですね。

 

>>NEXT 浴室のタイルに活用する人も!

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

井坂優実

プチプラ大好きママ。安いからといって必要ないものまで買ってしまうのが少し悩み。週末は家族で100均巡りをしている。面白い雑貨があるとついついママ友におススメしすぎて煙たがられるため、おススメ欲を満たすためにライターとして活動中。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【ママにおすすめ!100均アイテム辛口レビュー】その他の記事