出張先以外のシーンでも活躍!


さらにネクタイを取り出す方法も検証。ネクタイの先端を引っ張り、芯棒を逆回転させます。力をかけなくても、スルスルと巻き戻りました。取り外されたネクタイは、収納前のキレイなまま。シワもついておらず、すぐにでも使える状態なのがうれしいですね。

 

実際に商品を購入した人からは、「ケースを大量買いして、使用したネクタイは全部収めています!」「収納してしまえば、どこに置いても傷みません」「客先などを出たらネクタイを外したいので、出先でも重宝しています」「TPOによってネクタイを着用しており、持ち歩きをどうするか悩んでいました。このケースは小さく収納できるのが便利ですね」と絶賛の声が続出。旅行先以外のシーンでも活用できそうな同商品で、ネクタイを巻き取ってみませんか。

 

<ひとつ前の100均記事に戻る>

セリア「本格温泉たまご器」お湯を入れて放置するだけで温泉たまごが完成!

 

<収納で活躍する100均グッズ>

ダイソー「木製お皿立て」は安定感バツグンで収納がおしゃれに!

ダイソー「クラフトバッグ」マジックテープ留めできるのが超便利!

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。