ダイソー「ココフキ ピカ磨きクロス 酸化セリウム+ 8枚入」鏡のウロコ汚れもスッキリ!

“ザラザラ”した面で水周りがピカピカに!?


8枚入りの同商品ですが、クロスの中央には切り取り線が。2つに分けて使えるので、実質16枚分使うことができます。まずはクロスを引き裂いて2等分にカット。続いてクロスの“ザラザラ”としている面に、少量の水を染みこませます。この状態で、水垢汚れが目立つ蛇口をゴシゴシとお掃除。すると汚れて曇っていた蛇口が、ピカピカとした輝きを取り戻しました。

 

お次は水回りには欠かせない鏡で実証開始。先ほどと同じ要領でザラザラの面に水を染みこませ、ウロコ汚れだらけの鏡をゴシゴシと拭いていきます。驚くことに、しつこかったウロコ汚れがみるみるとキレイに。ちゃんと映らなかった自分の顔も、しっかりと映ってくれるようになりますよ。

 

素晴らしい効果を見せてくれたクロスですが、使用に適している場所と適していない場所が。表面加工していない鏡やステンレスを磨くのには適している反面、液晶ディスプレイやフローリングなどには適していません。使用する前は、パッケージをよく読む必要がありそうです。

 

「酸化セリウム」が汚れをキレイに拭き取る!


汚れがよく落ちる秘密は、その“ザラザラ”とした表面にあるようす。ガラス用の研磨材として知られる「酸化セリウム」が使用されており、特殊加工された繊維が汚れを落としてくれます。力を入れなくても、軽くこするだけでキレイになるのは嬉しいところですね。

 

実際に商品を購入した人からは、「洗面所のお掃除が大変だったのですが、このクロスのおかげでかなり楽になったよ」「使いきりなのが衛生的で嬉しいですね」「中央切り取り線で2等分できるのはお得感ある!」「水に濡らすだけで手軽にお掃除できました」と絶賛の嵐。同商品を活用して、水周りのしつこい汚れを撃退しませんか?

 

<ひとつ前の100均記事に戻る>

セリア「のりパッチン ニコニコ」がデコ弁作りで大活躍の予感

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

≪ BACK 1

2

井坂優実

プチプラ大好きママ。安いからといって必要ないものまで買ってしまうのが少し悩み。週末は家族で100均巡りをしている。面白い雑貨があるとついついママ友におススメしすぎて煙たがられるため、おススメ欲を満たすためにライターとして活動中。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【ママにおすすめ!100均アイテム辛口レビュー】その他の記事