ダイソー「ウォーターミストファンMINI」風とミストでひんやり体験!

風と一緒にミストも広がる!?


まずはミニファン本体と、霧吹き用ボトルを分解。空のボトルに、満杯になるまで注水していきます。満タンになったボトルをミニファンに装着し、別売りの単3乾電池2本を挿入。これで使う準備が整いました。さっそくミニファンのスイッチをオンにすると、プロペラが力強く回転。風力はかなり強めで、霧吹きの効果が無くとも十分活躍してくれそうです。

 

続いて霧吹きも一緒に実証開始。プロペラが回っている状態で、霧吹きのキャップをワンプッシュしてみます。するとボトルから“シュッ”と霧が吹きかかり、ファンの風をさらにひんやりと実感。風の力で霧が程よく広がるので、多少離れたところから吹きかけても問題ありませんでした。

これなら暑くてしょうがない日も、霧吹きと併用すれば熱中症対策に。もちろん、霧吹きのみを使って涼むこともできますよ。

 

>>NEXT プロペラが柔らかいから安心?

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

井坂優実

プチプラ大好きママ。安いからといって必要ないものまで買ってしまうのが少し悩み。週末は家族で100均巡りをしている。面白い雑貨があるとついついママ友におススメしすぎて煙たがられるため、おススメ欲を満たすためにライターとして活動中。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【ママにおすすめ!100均アイテム辛口レビュー】その他の記事