セリア「のりパッチン ニコニコ」がデコ弁作りで大活躍の予感

おにぎりが笑っているように見せられる!


同商品は、ホッチキスのような見た目が特徴的。海苔を挟んで、そのままパチンと押すだけで型通りの海苔ができ上がります。実際に海苔をパッチンに挟み、そのままホッチキスのようにパンチ。すると、ニコニコと笑っている海苔でできた顔文字が完成しました。おにぎりなどに使えば、まるでおにぎりが笑っているように見えます。スマホなどでよく見る顔文字に似ていて、なんともキュート。

 

続いて海苔を2枚挟んで実証します。先ほどよりも多少力が必要ですが、2枚でも問題なくパンチできました。一回のパンチで2つのニコニコ海苔が完成してとっても時短に。顔を量産したいときにも大活躍してくれそうです。しかし同商品のカッター部分は、金属ではないものの鋭いので注意が必要。抜き穴部分に指が触れないよう、気をつけて使ってくださいね。

 

>>NEXT 色々なおかずをニコニコ顔にしちゃおう!

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

井坂優実

プチプラ大好きママ。安いからといって必要ないものまで買ってしまうのが少し悩み。週末は家族で100均巡りをしている。面白い雑貨があるとついついママ友におススメしすぎて煙たがられるため、おススメ欲を満たすためにライターとして活動中。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【ママにおすすめ!100均アイテム辛口レビュー】その他の記事