ダイソー「曲がるキッチンブラシ」水筒掃除になんて便利なの!

狭い隙間もしっかり磨ける!


同商品は、平たい板に5本のブラシがついている変わった形のキッチンブラシ。板が「グニ~ッ」と曲がり、5本のブラシも合わせて動きます。まずは水筒にキャップをつけた状態で実証開始。ワンプッシュ式の水筒をパカッと開き、飲み口にブラシを挿入してみます。狭くてスポンジが入りづらかった飲み口でも、グニッと曲げたブラシは難なく飲み口の中へ。そのままゴシゴシと飲み口をこすることができて、とても衛生的です。

 

今度は水筒のキャップを取り外し、裏側を掃除していきましょう。裏側には深い溝がありますが、溝の形に合わせてブラシをイン。するとブラシは問題なく“スッ”と入り、手やスポンジでは洗いにくい溝もしっかりと磨けました。硬めのブラシはゴシゴシ汚れを落としてくれますが、キズがつきやすいものには使用しないでくださいね。

 

>>NEXT 収納場所には困らない?

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

井坂優実

プチプラ大好きママ。安いからといって必要ないものまで買ってしまうのが少し悩み。週末は家族で100均巡りをしている。面白い雑貨があるとついついママ友におススメしすぎて煙たがられるため、おススメ欲を満たすためにライターとして活動中。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【ママにおすすめ!100均アイテム辛口レビュー】その他の記事