ダイソー「ワンプッシュペットボトルキャップ がぶ飲みタイプ」片手で開け閉めできちゃうスグレモノ!

ペットボトル飲料が片手で開けられる!


同商品は名前の通り、ワンプッシュでキャップが開く仕組み。キャップについたボタンを押してみると、「ポンッ」と小気味の良い音と共にキャップが開きました。ボタンを押すだけなので、片手でも開けられてとっても便利。荷物が多いときでも簡単にペットボトル飲料が飲めそうです。キャップを閉める際も、人差し指を使えば片手でオーケー。「カチッ」と音がするまで押し込んでくださいね。

 

続いて飲み心地を試してみましょう。口径はペットボトルの口径よりやや狭く、口で咥えやすい印象。実際に飲んでみると口全体で飲み口を覆っているので、口内に飲料がたくさん入ってきます。口径が狭いおかげか、出てくる飲み物の量も適量。ゴクゴクと飲料を飲むことができました。

 

>>NEXT 装着可能かどうかを見分けるにはペットボトルの“口”を見る?

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

井坂優実

プチプラ大好きママ。安いからといって必要ないものまで買ってしまうのが少し悩み。週末は家族で100均巡りをしている。面白い雑貨があるとついついママ友におススメしすぎて煙たがられるため、おススメ欲を満たすためにライターとして活動中。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【ママにおすすめ!100均アイテム辛口レビュー】その他の記事