ダイソー「スケルトン電卓」近未来的なデザインに思わず目が留まった!

機能性と便利性を兼ね備えたハイテク機器!


透明な見た目から、電卓と言われなければ何の機械かわからない人もいるかもしれません。しかし同商品は、電池いらずのれっきとした電卓。その秘密は電卓右上の黒い部分にあります。黒い部分は小型の「ソーラーパネル」となっており、光に反応。明るい場所に置いておくだけで電卓が稼働してくれますよ。

20190619dentaku03

20190619dentaku04

 

それでは実際に、透明なパネルに浮かぶ数字を押して実証開始。まずは「ON.C」のパネルをタップして、電源をオンにします。すると左上の液晶画面には「0」と表示が。これでいつでも計算ができる状態になりました。数字をタップしていくと、透明な面をタッチしているのにしっかりと反応。なんとも不思議な感覚です。パネルの数も多く、「%」などの記号も充実。数字の配置なども通常の電卓と変わりはなさそうです。

20190619dentaku05

20190619dentaku06

 

同商品の強みは、“透明でソーラーパネルつき”という点だけではありません。構造に無駄がないおかげか、電卓の薄さは驚きの約5mm。重量も軽く、持ち運びに最適です。服のポケットにも入るので、使いたいときにすぐ取り出せて便利。機能性も利便性も兼ね備えた、まさに“ハイテク”な電卓となっています。

20190619dentaku07

 

>>NEXT “インテリア”としても大活躍!?

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

井坂優実

プチプラ大好きママ。安いからといって必要ないものまで買ってしまうのが少し悩み。週末は家族で100均巡りをしている。面白い雑貨があるとついついママ友におススメしすぎて煙たがられるため、おススメ欲を満たすためにライターとして活動中。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【ママにおすすめ!100均アイテム辛口レビュー】その他の記事