ダイソー「ボトルオープナー」アウトドアに!1台4役ふた開けのスペシャリスト

フタや瓶、缶詰めも「ボトルオープナー」に全てお任せ!


1台で4役の活躍をしてくれる同アイテム。実際に手に取ってみると、まず驚いたのはコンパクトな見た目です。全長が約15cmほどの大きさなので、しまっておく場所に困ることもなさそう。パッと見た感じでは“缶切り”と“缶穴あけ”の2機能だけに見えますが、ちょっとした工夫が先端に施されています。

20190531oepner03

20190531oepner04

 

缶切りの形をした先端は中心に穴が開いており、栓抜きの機能も搭載。中心の穴に栓を引っかければ、簡単に瓶のフタを開けられます。さらに先端から“ちょこん”と飛び出した出っ張りにも1つの役割が。テコの原理を利用して、缶詰めの“フタあけ”として使うことが可能です。直接フタをさわらずにオープンできるので、手を切ってしまう心配もありません。

20190531oepner05

 

では、缶切りの使い心地を検証していきましょう。コンパクトなボディが手にフィットして、力をしっかり伝えてくれます。フタ全体に切り込みが入ったら、先ほど紹介した「フタあけ」で口を大きく開けばOK。缶切り専用のアイテムと全く遜色のないあけ心地でした。

 

>>NEXT コンパクトだから収納場所にも困らない!

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

井坂優実

プチプラ大好きママ。安いからといって必要ないものまで買ってしまうのが少し悩み。週末は家族で100均巡りをしている。面白い雑貨があるとついついママ友におススメしすぎて煙たがられるため、おススメ欲を満たすためにライターとして活動中。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【ママにおすすめ!100均アイテム辛口レビュー】その他の記事