クラフト紙の“自由帳”で頭を整理


オシャレでかわいいデザインに夢中になってしまったので、今度は中を覗いていきましょう。表紙をめくると、「大学ノート」のように6mm幅の罫線が引かれたページがお目見え。長い間保存しておけそうな素材は、「日記」や「ToDoリスト」としても役立つかもしれません。また、表紙が分厚いため持ち上げて書いてもぶれることなく記入できました。電車での移動中や屋外でも活躍する万能ノートです。

20190529note04

 

60枚にもわたるノートをパラパラめくっていくと、後半部分に違う色のページが。段ボールに似た色合いのクラフト紙は、「自由帳」のようにまっさらな状態です。図形やイラストだけでなく、文字の大きさを変えたい時にはこのページがうってつけ。

20190529note05

 

さらに、ボタン留めも嬉しいポイントのひとつです。パチンという音を立ててしっかり固定されるので、中に紙を挟んでも安心。試しにチラシを入れてボタンを留めると、多少の動きでは落ちる気配がありませんでした。もしかしたら、へそくりの隠し場所にもってこいかもしれません。

 

「ページが2種類あって使いやすいし、デザインも大好き!」「100均とは思えないクオリティで何冊も購入しちゃいました」「クラフト紙に写真を貼って、アルバムノートとして使ってます」とネット上でも大好評。2種類のシートをうまく使い分けて、情報と頭の中をスッキリまとめてみましょう。

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。