2019.06.15

絵心のある方必見!「似顔絵」スキルでを楽ちん副業

183-2

■実際にどのぐらい稼げるの?

似顔絵で副業をスタートしよう!と思った場合に、気になるのが「実際にどのくらいの儲けが期待できるのか」という点です。

似顔絵で稼ぐ場合には、「一点につき○○円」という価格設定を行うケースがほとんどです。アイコンからイラストまで、数百円から数千円まで、非常に幅広い価格設定が行われていますが1,000円~2,000円で販売する方が多いようです。

一か月あたりどの程度の仕事をこなせるのかによって、手に入る副収入の金額を計算して見ると良いでしょう。

■似顔絵で稼ぐための注意点を解説

イラスト好きな方にとって、「似顔絵で稼ぐ」という方法は、身近なものだと言えるでしょう。しかしそこには、注意点も存在しています。具体的には、以下の2つの点を意識してみてください。

★相手の顏が見えなくても、丁寧な対応を心掛ける

インターネット上では、気軽に相手とやり取りができますが、その分注意も必要です。メールやメッセージへの返信はもちろん、言葉遣いや納期を守ることなど、できるだけ丁寧な対応を心掛けましょう。いくら絵が上手くても、対応への評価が悪いと、仕事を続けていくのは難しくなってしまいます。

★似顔絵師の仕事は「相手が望む絵」を提供すること

似顔絵師の仕事は、「相手が希望する絵」を提供することであって、「自己満足の絵」を描くことではありません。作品が自己満足になってしまわないよう、注意しましょう。

■まとめ

絵を描くことが好きな方にとって、「得意分野」を活かした副業は、魅力的なもの。インターネット上でさまざまなモノがやり取りされるようになった今、より手軽に「似顔絵で稼ぐ」ことが可能となっています。

無料でスタートできる方法も多いですから、「気になったらまずは挑戦してみる!」というのもオススメの方法です。ぜひ人気の似顔絵師を目指してみてはいかがでしょうか。

≪ BACK 1

2

今野 由奈

今野由奈です。
お金に関わる記事を投稿しています。現在貯金を殖やすために日々邁進中!投資、マイホーム、給料にかかわるところを書いています!