2019.08.24

ワーママのWワークに向いている職種とは?楽しみながら稼げる仕事4つ

本業での給料がなかなか上がらない時代ですから、「副業」について積極的に考える方も増えてきています。もう一つ仕事を増やせば、その分だけ確実に収入をアップさせられます。職場で副業が認められていて、本業に支障をきたさない範囲であれば、積極的に考えてみるのも良いかもしれませんね。

とはいえワーママは、すでに「仕事」と「ママ」という二足のわらじを履いている生活です。この上副業を……と考える場合、自分にできることを冷静に見極める必要があるでしょう。

そこで今回は、ワーママにもオススメできる人気のダブルワークについて紹介していきます。「確実な収入アップを目指したい!」と思っているときには、ぜひ参考にしてみてください。

 

■ハンドメイド品の販売

ママたちの中には、子どもが喜ぶ雑貨や小物など、ハンドメイドで作るのが好き!という方も多いのではないでしょうか。インターネットが発達した今、こうした作品の販売も、比較的手軽にできる副業の一つとなっています。

ワーママであっても手軽にハンドメイドアイテムを販売できる場所としては、

・minne
・メルカリ
・Creema
・ココナラハンドメイド

などが挙げられます。それぞれ、手数料やカラーなどが異なりますから、自分に合ったところを選択してみてください。自分が作ったものがお金になる!という喜びは、なかなかほかの仕事では体験できないもの。「仕事」という感覚ではなく、「趣味の延長」として楽しく副業をスタートできるのではないでしょうか。

またハンドメイドと聞くと、布製品やアクセサリーなどを思い浮かべがちですが、実際にサイトをチェックしてみると、ありとあらゆる商品が販売されています。自分が自信を持って販売できる商品も、きっと見つけられるはず! まずはサイトをチェックしてみて、売れている品物をリサーチしてみてはいかがでしょうか。

今野 由奈

今野由奈です。
お金に関わる記事を投稿しています。現在貯金を殖やすために日々邁進中!投資、マイホーム、給料にかかわるところを書いています!