注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

美容室、カラオケ、映画etc……主婦の「一人時間」にオススメの「平日割」4つ

マネー

2019.06.07

73-1

主婦にだって、自分の気持ちをリフレッシュさせるための自分時間は大切です。家族の前で、いつもニコニコ笑顔を見せるためには、定期的なストレス解消が必要不可欠です。

主婦にとって、一人時間を満喫しやすいのが平日朝の時間帯です。「今日は有給!子どもは学校!」なんてときには、ぜひ平日限定のお得なサービスを利用してみてはいかがでしょうか。主婦のストレス解消にピッタリな平日割引サービスを紹介します。

■映画館のモーニングショー

平日午前中割引の定番といえば、映画館のモーニングショーです。毎週決まった曜日の「レディースデー」はかなり浸透していますが、それ以外にも、「平日の朝一番の上映は、割引価格で楽しめる」といったプランを打ち出す映画館は少なくありません。

これは、平日午前中の映画館利用客が少ないため。早い時間に子どもを園や学校へと送り届けた主婦にとっては、「上映時間が早すぎる!」なんてこともありません。お客さんが少なく、快適な環境の中で、お気に入りの作品をゆったりと楽しめます。

主婦の中には、「いつも子どもに付き合うだけで、自分が楽しめる作品は、もう何年も見ていない……」なんて方も多いのではないでしょうか。モーニングショーを活用すれば、お得に自分だけの時間を楽しめますよ。

■カラオケ店の午前入店割引制度

映画館と同じく、カラオケ店にとっても「平日午前」はお客さんが集まりにくい時間帯です。お得な割引プランで、お客さんを惹きつけようとさまざまな努力しているお店も少なくありません。

防音システムが行き届いたカラオケルームなら、ワイワイガヤガヤと楽しみたい「ママ会」にもピッタリ! 自分たちの会話の内容を、思わぬ場所で思わぬ相手に聞かれてしまう……なんてことにもならないでしょう。

また近年では、「一人カラオケ」通称「ヒトカラ」を楽しむ方も少なくありません。一人なら、誰の目も気にすることなく、思う存分歌えます。ストレス解消にもピッタリですね。

73-2

■美容院の平日限定お得プラン

主婦にとって、子どもも夫も送り出した平日朝は自由度の高い時間帯です。せっかくですからこの時間を生かして、美容院でもっときれいな自分へと変身してみるのはいかがでしょうか。

実は美容院の中にも、平日午前中限定でお得なメニュープランを提供しているところが少なくありません。通常のカット+カラーメニューに、トリートメントがセットされていたり、料金そのものがお得になっていたりと、女性にとって満足度の高い内容なので、ぜひチェックしてみてください。

とはいえ、美容院の平日限定お得プランは、「どこでも自由に利用できる」というわけではありません。美容院によって、力を入れている営業時間帯や客層には、違いがあるためです。

もし、今通っている美容院に対して強いこだわりがないのであれば、「平日午前限定プラン」を提供している美容院に的を絞って、お気に入りを探してみるのも良いでしょう。

平日午前の時間帯であれば、「子どもの帰宅時間までに帰れるかしら?」なんて不安を抱える必要もありません。精神面にもコスト面でも、ゆったりとリラックスして過ごせそうですね。

■健康ランドもお得にゆったり

「最近忙しくて、なんだか疲れてしまった……」なんてときには、お得にゆったり、リラックスできる癒しスポットを選択するのがオススメです。健康ランドなどの都市型スパは、女性一人でも訪れやすいよう、さまざまな工夫がされています。また、やはり来場者数が減少しがちな平日午前の時間帯には、お得なプランを提供しているところも少なくありません。

平日午前から健康ランドを訪れれば、お気に入りのエリアを見つけ、自分一人でゆったりと過ごせます。岩盤浴やマッサージなどで、セルフメンテナンスを意識するのも良いでしょう。

特に人気が高いのは、お得なランチがセットになったプランです。こうしたプランを選択すれば、お昼ご飯の心配をすることもなく、子どもの帰宅時間ギリギリまで、リラックスタイムを満喫することができます。

「自分一人で午前中から健康ランド」というのに抵抗がある方もいるかもしれませんが、「自分一人」だからこそ、誰にも気兼ねすることなく、自分のペースで楽しめるはずです。少ないコストで、高いストレス解消効果を得られる方法として、非常にオススメです。「なんだか最近、肩や腰がバキバキになってしまった!」なんてときには、ぜひお出かけしてみてください。

■まとめ

主婦にとって、自分一人で動きやすいのが「平日・午前中」の時間帯です。普段は仕事や家族のために使っていても、時には「自分のためだけ」に使ってみてください。「自分のためだけの自由時間」を大切にすることで、見えてくるものも多いはずです。

「ストレスも解消したいし、自分一人で過ごすのも好きだけど、金銭面でもったいなさを感じてしまう……」というのは、普段から節約に対して高い意識を持っている主婦だからこその視点なのかもしれません。どうしてももったいないと感じてしまうのであれば、お得さにこだわって、提供されるサービスを選択してみるのがオススメです。事前に予算を決定して、その中で何ができるのかを考えてみるのも良さそうですね。

「自分のための時間」を大切にすれば、心に余裕も生まれるはず!「最近なんだか、子どもに対して怒ってばかりだな……」と思ったときや、忙しく過ぎて余裕を無くしているなと思ったときには、ぜひ積極的に平日午前中割引を活用してみてくださいね。

あなたにオススメの記事

マネーテーマ : 【節約】その他の記事

節約
もっと見る