注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ラーメン店まで定額制! 月8500円・11杯で元が取れるけど、これって安いの!?

マネー

2018.12.23

201219raamen01毎日のように新しい話題がフィーチャーされるネットの世界。この記事では、SNSや検索サイトで注目を集めているワードを解説&深堀りしていきます。今回取り上げるのは、Twitterで話題の「月8500円」。

 

ラーメンが「月8500円」で毎日食べられる!


12月13日に「月8500円」がTwitterで話題になった理由は、「東海テレビ」が“定額制サービスを展開しているラーメン店”を紹介したから。名古屋市にある「日の出ラーメン千種分店」では、「月8500円」でラーメンの定額サービスを実施中。定額クーポンを買えば、購入日から1カ月間(31日間)「剛つけ麺」と「ガッツ麺DX」の2種類から1杯を毎日食べることができます。

 

「ガッツ麺DX」は通常価格830円なので、仮に31日間毎日食べれば2万5730円。しかし定額クーポンを使えば、1万7230円もお得な計算になります。もちろん毎日食べなくても11杯で元が取れ、12杯からは無料に。

 

飲食店で始まった定額制サービスにTwitter上からは、「定額制が飲食業界にまで発展するなんて!」「このシステムはスゴイね。リピーター確保に繋がるし、お店に無理がない仕組みであればとても良いと思う」「1杯850円換算で10日食べたらペイって考えると外食にしてはかなりお安い」といった声が上がっていました。

 

育児中のママにもおススメな定額制サービス!


話題の定額制サービスはまだまだあります。「POTLUCK」は、月額定額制ランチテイクアウトサービス。30日間有効のチケットを購入すると、様々な飲食店のランチがテイクアウトできるようになります。

 

利用方法はスマホなどからメニューを選び、受取時間を指定して店舗で受け取るだけ。「POTLUCK」を使えばお店の料理をお得に味わえるだけでなく、待ち時間が無いため休憩時間を有意義に過ごすことができます。プランは「6 TICKETS PLAN(4080円/月)」「12 TICKETS PLAN(7800円/月)」「20 TICKETS PLAN(1万2000円)」の3種類から選べるのも嬉しいポイントでしょう。

 

実際に「POTLUCK」を利用した人たちからは、「気になってたPOTLUCK利用してみたけどかなり便利! 外で食べると高いし、待つし、弁当作り忘れた時にも助かるな。社内に広めてやる」「POTLUCKの良さって時間短縮もあるけど、スマホだけで外に出れるのが自分的に最高」「育児中のママさんにもいいかも! 普通にお昼ごはん手抜きしたいし、ムダにおしゃれなランチたまに食べたいし、お散歩がてら子どもと受け取りに行ったりしたいし。レジでお金やカード出さなくていいのも子連れに優しい」などの声が上がっています。

 

現在の展開地域は渋谷・恵比寿・代官山・表参道エリアのみですが、今後はエリアを拡大してメニューも追加していく予定。自由で新しいランチスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

1日で元が取れちゃう「3社合同定期券」も話題に!


ほかにも今年9月に期間限定で発売されていた、「吉野家」「はなまるうどん」「ガスト」の「3社合同定期券」も話題になりました。300円で発売されていたこの定期券は、3つのお店で1日何回も使えるお得なサービス券。「吉野家」では食事が80円引きで楽しめ、「ガスト」では食事が100円引きに。「はなまるうどん」では、うどん1杯につき天ぷら1品が無料で楽しめるようになります。

 

期間中であれば何度でも使用できるので、利用者からは「今日の昼メシは吉野家の牛丼並。3日連続で3社合同定期券を使った。あと1回でモト取れるなんてお得過ぎる」「朝昼晩で3つのお店回った。合計320円割引、1日で元取れました!」「期間中合計1520円もお得に楽しめた! めっちゃ神企画です」と好評の声が上がっていました。

 

様々なアイデアで注目を集めるお得なサービス。今後はどのようなサービスが登場するのでしょうか。

 

文/河井奈津

あなたにオススメの記事

マネーテーマ : 【節約】その他の記事

節約
もっと見る