コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

50%オフや無料試着も!知らないと損するAmazon活用術

マネー

2021.03.08

自宅にいながら様々な商品を購入できる「Amazon」。使っている人は多いと思いますが、まだ知らないお得な活用術があるかもしれません。今年2月に放送された『ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~』(テレビ東京系)では、Amazonの失敗しない購入方法を特集していました。

秘密のクーポンページへアクセス!

最初に紹介されたのはAmazonのお買い得情報。実はAmazonにはクーポンページが存在しているのですが、トップページに表示されないため検索エンジンを使ってアクセスします。Googleなどで「Amazon クーポン」と検索すると、クーポン特集ページにアクセス可能。表示価格より50%オフで購入できるクーポンなどが用意されています。

 

また、つい買い忘れがちな日用品もAmazonで購入するのがおすすめ。「定期おトク便」というサービスを使えば、日用品を定期的に自動配送してくれます。利用方法は商品の購入ページに表示されている「定期おトク便」を選択して配送ペースを選ぶだけ。ストックを確認する手間がはぶける上に、最大10%も安くなりますよ。

衣類が無料で試着できる!

Amazonの購入テクニックは他にも。普段はアパレルショップなどで試着して買う“衣類”も、Amazonをうまく使えば失敗せずに購入可能です。その方法とは、自宅で試着できるサービス「Amazonプライム・ワードローブ」を使用すること。なんとお金を払っていない状態で希望商品がサイズ別で自宅に届きます。届いた商品は最長で1週間後に返送すればOK。このサービスには「Amazonを1回も使ったことがない」というNEWSの増田貴久さんも、「マジですごい」と絶賛していました。

 

さらに衣類だけではなく家具も自宅で試せます。スマートフォンからAmazonにアクセスすると、家具の「ARビュー」が使えるそう。実際にカメラで部屋を映し、家具の角度や位置などをタップで調整しながら配置してみてください。

 

Amazon利用者も知らなかったテクニックやサービスが続出し、ネット上では「こんなにAmazonのサービスが進んでたなんて…」「家具のAR機能はいいね! 寸法をいちいち測らずに済むし」といった反響が寄せられました。

最もネットで購入されている商品は?

ここ1年ほどは巣ごもり期間がありましたが、オンラインショッピングの需要はどのくらい高まっているのでしょうか? マイボイスコム株式会社は昨年5月に「『オンラインショッピングの利用』に関するインターネット調査」の結果を公開しました。

 

直近1年間に携帯・スマートフォンでオンラインショッピングを10回以上利用した人は35%と、過去に実施された同調査の結果と比べて増加。具体的な購入品を聞くと、最も多かったのは42.7%で「食料品、飲料、アルコール」という回答でした。次いで2位に「衣料品(40.4%)」、3位には「靴・バッグなど衣類小物、装飾品など(29.1%)」がランクインしています。

 

利用者のライフスタイルに合わせて進化を続けるオンラインショップ。ぜひお買い得な方法を取り入れて、Amazonのショッピングを楽しんでくださいね。

文/古山翔
参照/マイボイスコム株式会社「『オンラインショッピングの利用』に関するインターネット調査」https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000881.000007815.html

あなたにオススメの記事

マネーテーマ : 【節約】その他の記事

節約
もっと見る