注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

スマートニュースとグノシーが節約になるワケとは

マネー

2019.09.23

ちょっとの時間でニュースをチェックできるニュースアプリは非常に便利ですよね。ニュースアプリは数多くありますが「スマートニュース」や「グノシー」は、ニュースだけでなく様々なコンテンツを利用することができるのです!

 

ニュースアプリ「スマートニュース」の特徴


スマートニュースの国内でのダウンロード数は4,000万件以上と、言わずと知れたニュースアプリです。短時間でサクッと情報収集ができるので、忙しいビジネスマンをはじめとする多くの人に使用されています。

 

一番の特徴はオフラインでもニュースを読むことができるということ。アプリ起動時にニュースを一括で読み込むため、新幹線や地下鉄などの電波の届きにくい場でもサクサク読むことが可能です。

ニュースも「政治」「スポーツ」「エンタメ」など、チャンネル(タブ)ごとに分かれているため、必要な情報だけをチェックできるので非常に便利。自分好みのタグを登録しておけば、最新情報をいち早くチェックすることができます。

 

スマートニュースでチェックできるのはニュースだけではありません。まとめサイトや雑誌の一部など、様々な情報を無料で見ることができます。特に女性誌のチャンネルは、本誌では見られない撮影の裏側やコラムも掲載されており、ファッションや美容のトレンドをいち早く抑えることができますよ。

 

スマートニュースでお得情報をゲットしよう!


スマートニュースは独自のコンテンツも充実。日々の生活に役立てられる、お得な情報をゲットしましょう。

 

1)チェーン店で利用できるクーポンがたくさん!

「クーポン」のチャンネル(タグ)には、全国25,000店舗以上で使用できるクーポンを集めています。マクドナルドやガストなど、大手飲食チェーン店やコンビニエンスストアのお得な情報を毎日配信しており、その日使えるクーポンが一目で分かるようになっています。

お店での使い方は、クーポンが表示されたスマートフォンの画面を見せるだけなので、とても簡単です。

 

2)タイムセール情報をらくらくゲット!

楽天やAmazon、ZOZOTOWNのタイムセール情報を一括で見ることができるのもスマートニュースの魅力。毎日20時スタートの超お得タイムセールは、最大90%OFFのものもあり見逃せません。

いちおしのタイムセールをピックアップして紹介しているので、画面も大変見やすく、スキマ時間などを利用してお得情報を入手することができます。ネットで物を買う方々は、是非ともチェックしてほしいものです。

 

3)47都道府県の地域情報もゲットできる!

「北海道」や「沖縄」など、スマートニュースには47都道府県それぞれのチャンネルがあり、地域の最新情報や天気などをチェックすることができます。事件や事故、政治、経済などのニュースはもちろん、地域密着のスポーツや、グルメ情報なども配信されており、地域の魅力を感じることのできるチャンネルです。

自分の住んでいるチャンネルを登録して、普段の生活に役立つ情報をゲットしましょう!他地域のチャンネルを登録すれば、旅行の計画を立てる際の情報収集にも役立ちますよ。

ニュースアプリ「グノシー」の特徴


グノシーは国内のニュースアプリの中でも特に有名で、主に20代の若者に支持されているニュースアプリです。

 

その特徴は何と言っても幅広いジャンルのニュースを扱っていること。「会話のネタ収集に使っている」「生活に便利な情報が得られる」という人や「最新グルメや美容情報をゲットしている」という人もおり、そのジャンルの広さから、様々なユーザーのニーズを叶えているようです。

 

グノシーはTwitterやInstagramなどのSNSから、注目の情報をピックアップしているので、旬の情報を効率よくチェックしたい!という人には特にオススメのニュースアプリです。普段ニュースを見る時間のない人でも、朝の通勤時間や、夜寝る前のちょっとの時間にササっと最新情報をまとめて見ることができます。

 

 

グノシーのお役立ち機能でお小遣いゲットも?


グノシーは、スマートニュース同様、ニュース以外のコンテンツが充実しているニュースアプリです。その中にはスキマ時間を利用してお小遣いを稼げるものもあり、そちらをメインに使用している人も多いのだとか。ニュース以外のグノシーの機能をご紹介します。

 

1)クイズに答えて一攫千金?「グノシーQ」

グノシーQは、アプリ内で配信されているクイズ番組で、クイズに正解すると賞金を貰えるシステムで、主婦層を中心に今注目されているサービスです。

 

クイズは2択、または3択問題で、全部で10題。制限時間内に全て正解すると、最後まで残った参加者が賞金を山分けできるというシステム。賞金が10万円で、正解者が10人の場合は、一人あたり1万円となります。もしも正解者が2人の場合は5万円と、正解者が少なければ少ないほど、貰える金額は上がります。

 

グノシーQは毎日放送されるので、お小遣い稼ぎにはピッタリです。賞金の最大金額はなんと500万円!一攫千金も夢ではないかもしれません。

 

2)お得なクーポンも充実!

グノシーも全国のお店で使えるクーポンが毎日配信されています。ログインや会員登録が不要で、クーポン一覧からお得な情報をゲットすることができます。

キャンペーンによっては、クーポン使用で商品が0円になることもあるので、最新情報は見逃せません。

 

ニュースアプリでニュースを読むだけじゃもったいない!


今やニュースだけでなく様々なサービスが充実しているニュースアプリ。お得なクーポンをゲットしたりお小遣いを稼いだり、スキマ時間で賢く利用して、日々の生活に役立ててみてはいかがでしょうか。

 

文/今野由奈

あなたにオススメの記事

マネーテーマ : 【節約】その他の記事

節約
もっと見る