注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

節約上手さんの家族の休日の過ごし方②

マネー

2017.06.12

 

【この記事は、CHANTOママライターによるウェブ限定記事です】

 

ライター名:まのり

 

その①で、公共機関を利用した休日の楽しみ方を紹介しましたが、続いては、家電量販店でも楽しみを見つけました。

大型家電量販店は、いろいろな家電がおいてあり、ウィンドウショッピングだけでもワクワクするものですが、我が家の近くにある家電量販店では、最近、子供向けイベントもよく開催されています。

 

おもちゃ体験会

家電量販店の新聞広告を見ていると、子供用のおもちゃ体験会開催の告知があり、参加してみました。広告によると、最近人気の知育玩具「LaQ」や、ぷにジェル、アクアビーズ、ホイップる、ベイブレードなどの体験会が、日替わりで開催されています。

 

さっそく「LaQ」の体験会に行くと、ブロックで恐竜をつくることができる体験会で一人一つずつ、パーツが一通り入ったブロッグをもらうことができます。お店の人が教えてくれ、自分で恐竜を組み立てることができ、つくったものは持ち帰ることができます。

20170612-1

また別の日は、「アクアビーズ」。長女は、「アクアビーズ欲しいな~」とよく言っていますが、なかなかすぐにいいよと言って買ってあげることもできず。ここで作ることができたので、満足した様子です。

20170612-2

(写真はホイップるです。)

 

楽しいのももちろんですが、実際にやってみることで、次の誕生日やクリスマスプレゼントの参考にもなるのではないでしょうか?

20170612-3

一方親は・・

子供が楽しんでいる間、パパは、マッサージチェアで一休み・・。大人もリラックスでき一石二鳥なのです。

 

 

あなたにオススメの記事

マネーテーマ : 【節約】その他の記事

節約
もっと見る