注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

女の子の伸ばしかけ前髪アレンジ&ヘアスタイル3選

マネー

2017.04.14

2019.03.12

20170414-1

女性は前髪で印象がグッと変わりますよね。「前髪、切ろうかな?」「前髪、伸ばそうかな?」毎回、美容院へ行くたびに迷います。それは、ママだけではなく女の子も一緒の悩みを抱えていたりしませんか。そこで、今回は子供の伸ばしかけの前髪アレンジ法の紹介です。

 

<合わせて読みたい人気特集> 女の子のヘアアレンジ&おうちカットのコツ

 

女の子の伸ばしかけ前髪アレンジ&ヘアスタイル

伸ばしかけ前髪をくるリンパ

20170414-2

頭頂部の髪の毛(前髪含む)をお椀状にとり、中心をゴムで結んでくるリンパ。

これだけで、前髪がすっきり上がります。

ゴムで結ぶだけよりもひと手間くるリンパすれば、髪の毛に動きが出て可愛く仕上がりますよ。

20170414-3

 

前髪くるリンパヘアアレンジ3選

①お団子

20170414-4

前髪をくるリンパ+お団子ヘア。前髪も後ろもすっきりアップスタイルはプールや海でも髪の毛を気にせずに思いっきり遊べそうなアクティブヘアです。

 

②Wくるリンパ

20170414-5

3段結びのWくるリンパは、前髪くるリンパ+耳後ろからの髪の毛を更にくるリンパ。サイドの髪の毛にも動きが出ます。後頭部にもボリュームが出て立体的なヘアスタイルになります。下の髪の毛をまとめて結べば、顔回りすっきりです。

 

③くるリンパお下げ

20170414-6

前髪くるリンパ+お下げヘア。伸ばしかけの前髪もすっきり上がって顔回りを気にせずにいられる三つ編みスタイルです。

 

伸ばしかけの前髪が目に入りそうだったり、顔回りの髪の毛を気にして、何度も耳にかけたり。そんな仕草は子供にとって小さなストレスになっているかもしれません。

夏場の季節は前髪が汗でおでこに張り付いて、汗疹ができたりします。そうなる前に、前髪くるリンパアレンジで可愛く快適に過ごせたら嬉しいですよね。

試してみる価値ありの前髪くるリンパヘア、是非 実践してみてください。

 

CHANTOママライター/中谷絢子

あなたにオススメの記事

マネーテーマ : 【家計管理】その他の記事

家計管理
もっと見る