◆Amazonでお得にお買い物するには


ただでさえ安いAmazonですが、さらに安く商品を購入できる方法があります。クーポンやセール情報を見逃さないで、お得にお買い物しましょう。

 

ワンクリックでお得なクーポンを利用する

Amazonでは、ワンクリックでもらえるお得な割引サービス「Amazonクーポン(https://amzn.to/2RQ5d14)」があります。対象商品に表示されている「クーポンをもらう」ボタンをクリックするだけで、該当商品が割引になるお手軽さ。クーポンの割引表示は「○%引き」と「○円引き」の2種類で、時には表示価格から最大50%引きになるクーポンが出ていることもあるので、購入前に必ずチェックしたいコーナーです。

 

ストックしておきたい日用品は定期購入で最大15%引きに

うっかり買い忘れがちな日用品や飲料水など、常にストックしておきたいものは「Amazon定期おトク便(https://amzn.to/2FT8d6u)」で購入するのがおすすめです。表示価格から最大10%引きになって配送料無料(代引き手数料、取扱手数料を除く)、配送頻度や数量の変更、キャンセルはいつでもできます。また、同じ月に1か所の届け先に配送される定期おトク便が3件以上ある場合には、「おまとめ割引(https://amzn.to/2CMttqK)」対象商品がさらに5%引きとなって最大15%引きに。

 

毎日更新されるタイムセールをこまめにチェックする

毎日更新される「数量限定タイムセール」(https://amzn.to/2FT4rdx)では、Amazonの人気商品が数量限定のお買い得価格で登場します。セールは最大8時間で終了し、人気商品はすぐに売り切れてしまうこともあるため、こまめにチェックしたいコーナーです。アプリで気になる商品をウォッチリストに追加しておくと、タイムセール開始5分前にお知らせしてくれます。また、TwitterやLINEなどのSNSでもセール情報が配信されるので、登録してセール情報を見逃さないようにしましょう。

 

訳あり商品をアウトレットでお得に

梱包に傷が付いた商品や賞味期限の近い食品、状態の良い返品商品でもAmazonの厳密な基準では新品として販売しない商品などの訳あり商品が「Amazonアウトレット」(https://amzn.to/2G3h8BG)で値引き販売されています。どこが訳ありなのか分からない商品もあり、自宅で使うには十分。商品は毎日更新されますので、お買い物の前にまずチェックしてみてください。

 

文/遠藤奈美子(ECアナリスト/ネット通販コンシェルジュ)