ついつい買っちゃう高級スーパーの半額惣菜(りなさん / 40/ アパレル)

普段から「節約しなきゃ」とは思ってはいるものの、まったく実践できていない私。 保育園にお迎えに行ってからスーパーに行くと、ちょうど「30%引き」「半額」といった赤札シールが貼られる時間です。 「主婦たるもの、食事は手作り!」…なんて主義では全然ないので、ついお惣菜に手が出てしまいます。近所のスーパーのお総菜が、これまたおいしいんですよ。

shutterstock_604017461

半額ってことは、ふたつ買ってもひとつ分の値段!


モッツァレラチーズとナスのあえもの、おいしそう!


ごろごろ野菜のポトフ、生ハムののったサラダも大好物!!

そんなこんなで、もともとがお高い惣菜を次々カゴに入れてしまい…お会計は毎日30004000円。 あれ? 赤札シールで節約のつもりが…??
う~ん、おかしい…。 それでも、おいしいのでまた買っちゃうんですけどね。 うちは主人も子どもも、そのスーパーのお惣菜がお気に入りで。私が作るよりおいしいなんて言うんです(笑)、実際私もそう思っている状況で…。 確かにちょっと高級なスーパーなんですが、働いているんでこれくらいはありか、と思ってます。