2019.09.18

まさに「安物買いの銭失い」!節約しているはずなのになぜか失敗してしまう人の特徴

ママでも楽しみやすいファストファッション


世の中の流行が目まぐるしく変化していく中で手頃な価格で購入することができるファストファッションは、おしゃれを楽しみたい!でも子育てにお金がかかるし節約もしたい!そんなママたちの強い味方。

ブランドもの1着分の価格で何着か買えたら、すごく得したような気分になるかもしれません。

 

また、ファッションのトレンドが変化していくもの。そんなときにも、最新のトレンドをお手軽な価格で終えるファストファッションは重宝します。

 

おしゃれを楽しむのはいいことですが、着ない服まで買ってしまうのは無駄遣い以外の何ものでもありません。

安いからという理由で、流行っている服を買って見たら自分には合わなかった……ということがないよう、自分が本当にそのアイテムが欲しいのかを考えて買い物する必要がありそうです。

 

 

気になるスーパーの見切り品


「夕方の割引シール」「商品入れ替えのため〇割引」をついついのぞいてしまう人も多いのではないでしょうか。狙っていたものが安くなっていたり、掘り出し物を見つけたら得した気分になりますよね。

 

しかしここで購入してしまうものはもともと予定にないものがほとんどではないでしょうか?

また、生鮮食品などは鮮度が落ちているものもあります。ストックしておこうと思ったら思いのほか早く傷んでしまって結局食べられなかった…ではお得なお買い物も台無しに…。

 

本当に必要なものか、食べきれるものか、という点をしっかり確認してお買い物を楽しんでください。

>>NEXT 「安い」「お得」に惑わされないで

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

今野 由奈

今野由奈です。
お金に関わる記事を投稿しています。現在貯金を殖やすために日々邁進中!投資、マイホーム、給料にかかわるところを書いています!