2019.08.23

おうちで眠っている「お酒」が意外な臨時収入に変身!?

お酒の買い取りサービスを展開している「JOYLAB株式会社」が、20~30代の男女を対象に「臨時収入」に関するアンケートを実施。臨時収入を得たことのある人の割合や、その取得方法などが明らかになりました。

 

「ボーナス以外の臨時収入」を得ていたのは4割未満!


「お財布の中身を使い果たしてしまった」「今月ちょっと厳しいかも……」というピンチは、誰もが経験することかもしれません。そんなピンチに嬉しいのが、「臨時収入」ではないでしょうか。

 

そこで「ボーナス以外の臨時収入を得たことはありますか?」と質問をしたところ、6割以上の人が「いいえ」と回答しました。臨時収入を得たことがある人は、4割未満という結果に。

 

「はい」と回答した4割未満の人に臨時収入を得た方法について聞くと、「フリマアプリ」が37.7%で1位。次いで「買取サービス」(20.1%)、「日払いのアルバイトをする」(15.6%)と続きます。また臨時収入を得るための手段として、「自宅にある不用品をインターネットで売る」という意見が多く挙げられました。

 

>>NEXT 家にある「お酒」も臨時収入に?

原田美咲

東京出身東京育ち、毎週末子どもを引き連れて面白イベントに出没中。レンタカーを借りすぎて、レンタカー屋さんに「いつもの」が通じるようになってしまった。営業時代に培った脚力で、アウトドアにもガンガン挑戦。