2019.08.18

節約のコツは買い物習慣にアリ!スーパーでの無駄買いをなくす6つのポイント

■ネットスーパーの活用もオススメ

さまざまな方法を紹介してきましたが、「実践するのは難しいかも……」と感じる方も多いことでしょう。こんなときにはぜひ、ネットスーパーの利用を検討してみてください。

ネットスーパーであれば、ネット上で必要なものを揃えることができます。アイテムは一覧表示されていますし、合計代金がいくらになるのか、瞬時に把握することができます。また自宅で作業を行えば、今家にあるものや必要なものを、その場で確認可能です。買い忘れやダブりを防ぐこともできるでしょう。

「子どもが寝たあとに、一人じっくりとお買い物タイム」なんてスタイルを取り入れるのも、オススメですよ。

 

■まとめ

スーパーでの買い物での無駄を省けば、節約効果も高まるでしょう。一回当たりの節約金額はごくわずかに思えるかもしれませんが、回数を重ねるごとに、その金額差は大きくなっていきます。

「気付いたらお金がない!」なんて事態を避けるためにも、スーパーでの買い物習慣を見つめ直してみてくださいね。

≪ BACK 1 2

3

今野 由奈

今野由奈です。
お金に関わる記事を投稿しています。現在貯金を殖やすために日々邁進中!投資、マイホーム、給料にかかわるところを書いています!