カリスマ風水師が伝授する金運アップ術


寺や神社は直接現地に行かないとご利益を得られませんが、気軽に金運を高める方法はないのでしょうか。6月1日放送の『ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(TBS系)で、“金運がアップする風水術”が紹介されていました。

 

風水の世界では、西の方角から“富”がやってくると言われています。また“黄色”も富を呼ぶ幸運のカラー。2つの要素を組み合わせて、“西側に黄色のカーテン”を取りつけると金運が上がるそうです。

 

続いて“金運を高めてくれる食べ物”が取り上げられました。番組に登場したカリスマ風水師の直居由美里さん曰く、「親子丼」が運気上昇に最適。鶏の「羽ばたいて飛んでいく」というイメージが金運を呼び込み、さらに卵には幸運カラーの黄色も備わっています。週に1回食べると、金運アップの効果を期待できるそう。

 

ちなみに「ドライフラワー」は金運を下げるので、扱いには注意が必要です。ドライフラワーは乾いていることにより、悪い気を吸い込むというデメリットが。もし飾りたい場合は透明なケースに収納して、邪気に触れないようにすれば問題ありません。

 

今回紹介した風水やパワースポットを参考に、金運アップを図ってみては?

 

文/河井奈津