お小遣いを渡している家庭はどうするべき?

一方で反対派からは、「1度許してしまうとエスカレートしそうなので却下します」「生活が苦しい状況なので贅沢するのは許しません」などの厳しい声が。また夫の収入に対し、「もうちょっと稼ぎが多ければ贅沢しても大丈夫。頑張って出世してください!」「贅沢させたいのはやまやまなんだけど、給料的にキツイんですよ~」といったコメントが見られました。「贅沢させたい」と思う妻は多いようですが、“なくなく却下してしまう”ケースもあるようですね。

 

夫にお小遣いを渡している家庭では、どうやら少し状況が変わってくる様子。「毎月のお小遣いがあるのに給料日だけ別で渡すのは納得できない」「お小遣いでやりくりできるならご自由に」との意見が上がっています。

 

しかし寛容な妻もいるようで、「追加で5000円くらいなら渡してあげるかな」「夫からお願いしてきたら基本的には別で渡してます。ボーナスみたいな感じだね」などの声が寄せられていました。