コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

次はあなたも仲間入り!?宝くじ高額当選者から教わる験担ぎベスト3

マネー

2019.09.26

 

いくら買っても買っても当たらない、高額当せんなんて夢のまた夢、と思いながらついつい買ってしまう宝くじ。

一口に宝くじと言っても、沢山種類がありますよね。年間に5回販売されている”ジャンボ宝くじ”や、手軽にその場で当たりが分かる”スクラッチ”、自分で数字を選ぶ”ナンバーズ”や”ロト”、ビンゴ感覚でできる”ビンゴ5”など、様々なものがあります。

 

今回はその中でも”ジャンボ宝くじ”の高額当せん者のアンケートをもとに、約8割の高額当せん者が行っているという「験(げん)担ぎ」をご紹介いたします。

 

 

3位 トイレや部屋の掃除


アンケートで3番目に多かった回答は、「トイレや部屋を掃除する」でした。もちろんこれも一日頑張ったら良いというわけではありません。

運気を上げるためにはトイレやお部屋を常に清潔にしておくと良い、というのはよく聞きますよね。高額当選者のの中でも、常日頃から清潔を心がけている方が多いようです。

風水から見てもトイレはとても重要な場所。金運を大きく上げることはできなくても、金運をこれ以上下げないようにするためにはトイレを清潔に保つことが重要と言われています。また掃除だけではなく換気も必要です。


トイレに窓がないお家は、厄落としカラーと言われているラベンダー色を小物に使うと良いそうですよ。

 

 

2位 お参りに行く


2番目に多かったのが、「お参りに行く」でした。

金運アップにご利益のある神社へ行って「銭洗い」をし、そのお金で宝くじを購入するという方や、購入した宝くじを持参してお参りに行くなど、お参りの仕方も様々。

宝くじや金運にご利益のある神社が全国各地にありますので、お近くの神社を探してみるのも良いかもしれません。

 

宝くじを購入したら是非、当せん祈願に出かけてみましょう!

 

 

1位 良いことがあった時に購入


験担ぎをしていると答えた高額当せん者のうちの約15%が、「良いことがあった日に購入する」と答えました。この回答が全体の最も多くを占め、1位となっています。

大安などの暦上の良い日を重視する人ももちろん多くいますが、この1位の回答は「素敵な人との出会いがあった」、「嬉しいことがあった日」に購入するという内容です。

大切なのはその直感を信じることと、継続して購入することです。

 

高額せん選者のほとんどが宝くじを10年以上にも渡って趣味のひとつとして購入し続けています。

 

 

保管場所にもこだわりを!


購入した宝くじの保管場所についての回答で最も多かったのは、24.4%で「机の引き出し」でした。

その次に多かったのは22.7%で「神棚・仏壇」です。

 

とある高額当選者の方は、亡くなったご主人の誕生日にお墓参りと、ご主人が大事にしていた時計をきれいにしてもらおうと時計屋に行き、そのついでに宝くじを購入。宝くじはずっとご主人の仏壇に供えていたそうです。

その宝くじがなんと高額当せんしていたらしく、当せん者の方はご主人の存在をとても近くに感じたそうです。

 

人によってそれぞれの保管場所は異なっても、購入した宝くじのためにこだわりの保管場所を用意している人も中には多いようです。

机の引き出しに入れっぱなしで忘れていたという人もいれば、七福神の絵の裏に宝くじを置く、縁起物の龍の置物の下に置いておくなど神頼みにも近い験担ぎをされている方も多くいらっしゃいます。

中には家族がいつも集まるテーブルの真ん中に毎回置くようにしていると答えた当せん者も。

 

先ほどのトイレ掃除でも出てきましたが、風水を信じて験担ぎをしている人も多いようです。
風水の中で金運といえば「西の方角に黄色」と言われています。

こういったことから高額当せん者の中にも、購入した宝くじを西の方角に向けて置いていた、宝くじを黄色い布に包んで西に向けていた、と答えた方も多くいらっしゃいました。

 

 

ちょっと変わった験担ぎ!?


これまでに、お参りをする・神頼みをする・風水を参考にするなど様々な験担ぎをご紹介してきましたが、このどれにも当てはまらない回答をした方ももちろんいらっしゃいました。

それは「自分の直感のみを信じる」と答えた方です。

 

宝くじ売り場で目が合った販売員さんのブースで購入した、笑顔が素敵な販売員さんを見つけて購入した、など販売員さんに少しこだわりを持って験担ぎをしている人もいるそうです。

その他にも、普段買わない売り場の前をたまたま通りかかった時に何か引き寄せられるような感覚に陥ったので、その売り場で追加の三千円分を購入したら当たったなど、その時の自分の直感を信じてみたら当せんしたという回答もありました。

 

 

さっそく今日から験を担いでみる?


いかがでしたか?

高額当せん者の約8割が験担ぎをしているということなので、これから当せんを狙っている方もまだまだ遅くはありません。

 

しかし、この験担ぎを一度試してみただけではもちろん意味はありません。ほとんどの高額当せん者が10年以上の購入暦を経て当せんしていますので、根気よく購入し続けていればいつかは高額当せん者の仲間入りができる日が来るかもしれません。

 

ご紹介した験担ぎの中で自分でもできそうなことがあれば、さっそく真似してみてはいかがでしょうか。

 

【アンケート参考元】

宝くじ公式サイト 当せん者レポート 

 

文/小野寺香織

あなたにオススメの記事

マネーテーマ : 【コラム】その他の記事

コラム
もっと見る