コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

【ママ実証!!】「メルカリ」で子どもの夏アイテムを売買するコツ

マネー

2018.07.23

お祭りや海、プールなど、子どもと過ごす時間が増える夏休み。家族で写真を撮る機会も多い季節です。写真映えを考えると、子供服は何パターンでも欲しくなっちゃいますよね。

shutterstock_81599488

とはいえ、プチプラ定番ブランドでも割と高い…! 本当は新品がいいけれど、どうせすぐサイズアウトしちゃうし…そんな子どものシーズン服は、フリマアプリの「メルカリ」でお得に買うのが吉です!

安いだけじゃない「新品で買うより」おすすめの理由

子ども服って、今シーズンの商品を買うと、保育園でも公園でもかぶりまくるんですよね…(笑)。心当たり、ありませんか? 

特に男の子の場合、シンプルで可愛いものを探そうとするとブランドが限られる、というのが筆者の印象。浴衣や水着、知らない人と一緒だとちょっと気まずいですよね。

なので、あえて「前シーズンのものをフリマアプリで買う」のが良いです。

… 改ページ…

子ども用の夏アイテム、「メルカリ」の狙い目は?

子供服でも特に狙い目なのは、「甚平・浴衣」と「水着」です。普通の子ども服よりもさらに着用回数が限られるため、使用感の少ない美品がたくさん! 

shutterstock_453236269

個別にコメントで交渉すれば、早く発送してもらえることが多いです。価格もたいていは数百円程度だから、お出かけ予定に合わせて複数パターン買うのもおすすめです。

女の子の水着、おすすめのプチプラブランドは?

女の子ブランドは、「next」が可愛いです! イギリス発のブランドで、デザイン性も高くコスパも最強だし、まだ店舗が少ないためカブるリスクも最小限。大人っぽいシンプルなものが多いです。

… 改ページ…

男の子の水着「ボーダー以外の選択肢」があるブランドは?

男の子の水着は、「GAP」か「OLD NAVY」を狙うのがおすすめ! シンプル可愛いデザインがたくさんありますよ。

IMG_9467
↑筆者がゲットしたのはコレ!!

子どもは皮膚が弱いので、海パンだけでなくラッシュガードは必携です。こちらも上下まとめ売りしている人が多いので、まめにチェックしてみましょう。

いらなくなったら早めに売る!「同サイズセット売り」もコツ

夏服は夏にしか売れません! しかも乳幼児用は、来年になるとサイズアウトでほぼ着られないので、「今年はもう着る機会がないな」と思ったらすぐに出品するのが吉です。

同じサイズを合わせて「セット売り」にするのも売れるコツ。子ども服は単価も安いので、送料を考えるとまとめ売りが便利です。テイストを合わせて上下セットなどにしておくと、すぐに売れますよ! 

shutterstock_594212024

「メルカリ」なら、買った値段と売った値段の差額を考えると、激安でレンタルしたようなもの! 育児中の方に「メルカリ」の活用、おすすめです。

ライター:小沢あや
編集/ライター。音楽レーベルにて営業とPRを担当後、IT企業を経てフリーに。Engadget日本版で「ワーママデジタル育児日記」、ウートピで「女子会やめた。」「アイドル女塾」連載中。一児の母。

あなたにオススメの記事

マネーテーマ : 【投資・副収入】その他の記事

投資・副収入
もっと見る