投資を積み立てるとポイントも貯まる!

楽天ポイントは、楽天市場や楽天グループでの買い物でもちろん貯まりますが、楽天証券での取引でも貯まります。「【楽天PointClub】:ポイントが貯まるサービス」では楽天ポイントがお得に貯まるサービスを紹介していますので、研究してみてくださいね。

 

また、楽天ユーザーであれば、買い物時に「楽天カード」を利用している人も多いことと思います。

 

楽天カードを利用して買い物をするとお得にポイントは貯まりますが、じつは楽天カードを利用して投資信託を決済することでも、1%のポイントがつきます(決済額上限5万円/月)。こちらは投資信託の積み立てでも利用できます。

 

例えば、つみたてNISAで毎月1万円投資信託を積み立てるという場合、楽天カードでクレジット決済をすると、1万円の投資信託積立で100ポイントがつきます。

 

月単位で付与されるので、年間では1,200ポイントも付与されるわけ。もちろん今までお話したように貯まったポイントは、投資信託積立に利用することができます。

 

通常の2倍のポイントがゲットできる条件とは?

さらに、楽天市場や他の楽天グループでのポイント還元率が向上する「SPU(スーパーポイントアップ)」の条件には、ポイント投資も含まれています。楽天ポイントを利用して500円以上の投資信託を購入すると、通常の楽天ポイント+1倍をゲット。

 

つまり、通常の2倍のポイントをゲットできるというわけです!これはハードルが相当低いので、簡単に達成できそうですね。

 

投資は預貯金と違い、元本確保ではないので始めるには勇気がいると思いますが、ポイントで投資できるなら気軽に始められそうですね。

 

慣れてきたら、少しずつ現金も追加していくと、お金が増えるスピードが加速するでしょう。投資の手始めに、楽天ポイントでの投資をするのもひとつの手ではないでしょうか。

 

文/高山一恵