注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

現金がいらない!?「楽天ポイント」で始められる投資って何?

マネー

2020.06.24

ネットショッピング派は楽天証券が始めやすい!?

ポイント投資は、元手が現金なわけではありませんが、実際に株式や投資信託などの商品を買い付けるので、証券会社に口座を開く必要はあります。その分、通常の投資同様、幅広い商品から選んで投資をすることができます。

 

提供している主な証券会社は、楽天証券、SBIネオモバイル証券、LINE証券などがありますが、中でも、女性にオススメなのが楽天証券です。

 

普段から、楽天市場でネットショッピングを楽しんでいるという女性は少なくないと思いますが、楽天市場で買い物をすると楽天ポイントが貯まりますよね。楽天証券に口座を開設すると、その楽天ポイントで投資をすることができます。

 

投資信託・国内株式を取引するとポイントが貯まる

2017年8月から投資信託、2018年9月から投資信託積立、2019年10月から国内株式が「ポイント投資」できるようになっています。楽天証券でのポイント投資は、1ポイントから利用可。ポイントのみでも現金との組み合わせでもOKです。

 

投資の初心者が始めやすいと言われる投資信託は、100ポイントから購入が可能!購入者の実に8割がポイントを使っているそうです。また、投資の利益が一定期間非課税になるNISAやつみたてNISAでもポイント投資を利用することができます。

 

楽天証券の広報担当の方にお話しを伺ったところ、その頃から女性の口座開設数は右肩が上がりで増えているとのこと。

 

2016年1月〜12月末までの1年間の口座開設数で見ると、男女比は7:3だったのに対し、2020年1月末で男女比は6:4となっているそうです。お財布がノーダメージな上に、投資の経験もできちゃうポイント投資、お得が好きな女性にウケているようですね。

 

>>NEXT   投資を積み立てるとポイントも貯まる!

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

マネーテーマ : 【投資・副収入】その他の記事

投資・副収入
もっと見る