注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

宝くじに11週連続で当選!?強運一家が教える「宝くじマル秘必勝法」

マネー

2019.12.15

1度は大金を当ててみたい「宝くじ」。しかし毎年、“夢を買っただけ”で終わっていませんか? 今年11月に放送された『ウワサのお客さま』(フジテレビ系)では、大当たり連発家族「キトロさんファミリー」がマル秘必勝法を伝授してくれました。

11週連続で当選したツワモノ一家が登場!

同番組が取材に訪れた場所は、千葉県長生郡にある「長福寿寺」。参拝者の中には高額当選者も出ており、本堂前には「吉ゾウくん」という高さ約3mの像がそびえ立っています。この像をなでれば宝くじが当たりやすくなるとのこと。

 

よく長福寿寺を訪れる「キトロさんファミリー」は、好きな数字を選ぶ宝くじ「ナンバーズ」で大当たりを連発しているそうです。なんと11週連続で当選したこともあり、当選金額は合計800万円以上。早速キトロさんファミリー流「宝くじ必勝法」を見ていきます。

 

まずはキトロさんファミリーの手首に注目。一家全員が自作のパワーストーンブレスレットを巻いていました。さらに当選金額の一部で自作のストラップなどを用意し、長福寿寺の参拝者におすそ分けしています。必勝法の中でも1番金運が上がる方法は、吉ゾウくんをなでまくること。なでる際のコツとして、“心の中で願いを3回唱えながら両手でさする”“1歩前に踏み出す左前脚は入念に撫でる”といった方法も紹介されました。

 

家族で宝くじをイベント化!

同番組ではキトロさんファミリーがナンバーズ4を購入する現場に密着。一家は千葉県いすみ市にある「大原ベイシアチャンスセンター」に到着するなり、すぐにナンバーズ4用のマークシートへ記入し始めました。数字の選び方も独特で、「キトロ」を数字に当てはめた「9106」などの語呂遊びで選んでいます。さらに1度決めた数字は、当たるまでとことこん買い続けるのがキトロさんファミリー流。同じ数字で5日分をまとめて購入し、当選発表を待ちます。

 

当選発表当日は末広がりの「8時」に、家族全員で当選チェック。この光景にMCの麒麟・川島明さんは「楽しいね、みんなで」とほほ笑んでいました。残念ながら今回は全てハズレでしたが、ゲストの小倉優子さんは“ご家族で同じ時間ドライブして、夜8時に集合する。あの時間はお金以上のもの”としみじみコメント。

 

同番組の視聴者からは、「宝くじが家族のイベントになってるのは面白い! うちもイベント化して高額当選を狙ってみよう」「11週連続で当選って前代未聞じゃない? 吉ゾウくんもすごいけど、キトロさん一家もかなり強運だね」などの反響が寄せられました。

 

10億円が当選したら誰に教えたい?

「当たったら何に使おう」とアレコレ悩んでしまう宝くじ。総合マーケティング支援を行う株式会社ネオマーケティングは、以前「年末ジャンボ宝くじに関する調査」の結果を発表していました。

 

はじめに「もし『年末ジャンボ宝くじ』で10億円が当選したら、叶えたい夢を教えてください」と質問。1位にランクインしたのは、32.4%もの票を集めた「旅行」でした。次いで2位に26.4%で「住宅を建てる/購入する/リフォーム」、3位は10.8%で「不動産の購入」が入っています。

 

続いて“10億円が当選したら誰に教えますか?”とたずねると、最も多かったのは35.8%を占めた「誰にも教えない」という回答。秘密派が多いようですが、「母(31.8%)」「結婚相手(29.2%)」と答えた人もいます。しかし「父」と回答した人は23%と、少し寂しい結果に。

 

調査では“高額当選を秘密にする人”も意外と多いことが判明しました。しかしキトロさんファミリーのように、家族全員で一攫千金を狙うのも楽しそうですね。

 

関連記事:参拝で高額当選!?日本一宝くじが当たるお寺「6億円当たりました」

 

文/河井奈津

参照/株式会社ネオマーケティング「年末ジャンボ宝くじに関する調査」https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000094.000003149.html

あなたにオススメの記事

マネーテーマ : 【投資・副収入】その他の記事

投資・副収入
もっと見る