コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

健康志向の人が手を伸ばすべきヨーグルト「クリームの中に約80億の乳酸菌!?」

女性の健康

2020.06.19

夏にぴったりのフローズンタイプも!

番組ではヨーグルトにちなんだお菓子も紹介。例えば「株式会社ブルボン」の「グミモッツァ ヨーグルト味」は、モッツァレラチーズのような弾力のある歯ごたえが人気なソフトグミです。

 

「もみじ饅頭」といえば広島の名物として知られていますが、ヨーグルト味の「ヨーグルトもみじ」(やまだ屋)も登場。中のヨーグルトクリームには、約80億個もの乳酸菌が入っています。

 

ヨーグルト味のあんを使用することで、甘すぎないさっぱりとした味わいに。オンラインストアなどでもお取り寄せできるので、手軽に味わうことができそうですね。

 

「スノーラ・フローズンヨーグルト」(スノーラ・ジャパン)もオンラインストアで購入可能な商品で、凍ったまま届く冷たいヨーグルト。希少なオーガニック生乳を使用し、ヘルシーなフローズンヨーグルトに。

 

食べ方は冷凍庫から取り出して15分程自然解凍し、シャーベット状になってから食べるのがおすすめ。これからの暑い季節にはさらに需要が高まるかもしれません。

 

発想がユニークなヨーグルトお菓子。実際に食べたことがある人もいるようで、「『ヨーグルトもみじ』が予想以上に美味しかった」「『グミモッツァ』の不思議な食感がクセになる」といった声が寄せられていました。

 

>>NEXT “ヨーグルト漬けもの”のお味は?

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

女性の健康テーマ : 【トピックス】その他の記事

トピックス
もっと見る