コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

健康志向の人が手を伸ばすべきヨーグルト「クリームの中に約80億の乳酸菌!?」

女性の健康

2020.06.19

体に良い「乳酸菌」が含まれているヨーグルト。シンプルなヨーグルト以外にも、世の中にはユニークなものが数多く販売されています。今年5月放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)で特集していたのは、健康効果の高い“新感覚ヨーグルト”でした。

チーズのような味わいのヨーグルト

番組でまず最初に取り上げられたのは、「日本ルナ株式会社」の「イーセイ スキル」という商品です。「スキル」とは1000年以上前から食べられているアイスランドの国民食で、たんぱく質が一般的なヨーグルトの2~3倍も含まれているのに脂肪分はゼロ!

 

実食した番組のリポーターは、「なめらかでチーズのように濃厚です」「酸味がしっかりあってコクもあります」とコメントしていました。日本ではまだ広く知られていない「スキル」ですが、健康志向の人の間で注目度が高まりそうですね。

 

次に登場したのは「フジッコ株式会社」が6年かけて開発した「大豆で作ったヨーグルト」。一般的なヨーグルトにはほとんど入っていない、“食物繊維”を摂ることができる商品です。

 

そのまま食べても美味しいのですが、お醤油とおろしショウガを合わせる食べ方もおすすめ。ヨーグルトがとろっとクリーミーなお豆腐風に大変身しますよ。

 

新感覚なヨーグルトの数々に、視聴者からは「『イーセイ スキル』めっちゃ食べてみたい。低カロリーで高たんぱくとか最高じゃん」「『大豆で作ったヨーグルト』を食べてみたけど、きな粉と相性抜群だった」といった声が。どんな味がするのか、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

>>NEXT 「もみじ饅頭」のヨーグルト味がある?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

女性の健康テーマ : 【トピックス】その他の記事

トピックス
もっと見る