「筋肉がついて人生変わった」人は6割以上!

様々な筋トレ動画をInstagramに掲載中の武田さん。SNSだけではなくテレビ番組などでも筋トレ方法をレクチャーしており、筋トレブームの火付け役という印象も強いですよね。

 

筋トレを続けている人はどのようなメリットを感じているのでしょうか? 美容メディアなどを運営する株式会社クラフィルジャパンは、以前「筋トレの意識調査」の結果を公開していました。

 

はじめに「『筋肉は裏切らない』と思いますか?」と質問。「とてもそう思う」「そう思う」と回答した人は、合計で70.4%にものぼります。また「筋肉をつけて良かったと思いますか?」と聞いたところ、賛成派が93.3%と大多数を占める結果に。筋肉を信頼している人はかなり多いようです。

 

同調査では「筋肉がついたことで人生が変わった?」との質問も投げかけていました。すると筋トレ継続者の63.9%は“筋肉のおかげで人生が変わった”ことが明らかになっています。体だけでなく時に人生観をも変える筋トレ。武田さんの動画をお手本に、ぜひ裏切らない筋肉を鍛えてみてくださいね。

 

関連記事:ゆる~い動きがポイント「スロートレーニング」で運動不足を解消!

関連記事:自宅で楽しく運動不足を解消!フォームが大事な「筋肉わんぱく体操」を親子で

 

文/長谷部ひとみ

参照/株式会社クラフィルジャパン「筋トレの意識調査」https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000028.000036414.html