注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

武田真治さんの「#うちで筋トレ」皆が挑むも「私の筋肉はすぐ裏切ってきた(笑)」

女性の健康

2020.06.03

「筋肉は裏切らない!」というフレーズでおなじみの俳優・武田真治さん。今や筋肉体操やトレーニングの枠を超え、バラエティなどに出演してお茶の間を盛り上げています。今年4月には、Instagramにハッシュタグ「#うちで筋トレ」をつけてトレーニング動画をアップしていました。

ノリノリのBGMで快適にスクワット!

武田さんがInstagram上で公開したのは、足腰を鍛えるスクワットの動画です。動画は「説明しよう! 膝がつま先から出ないイメージでしっかりお尻を引いて、ももが水平になるまで沈めます」と、まずは基本となる体勢の解説からスタート。

 

陽気なBGMと共にスクワットを開始し、きびきびと回数を重ねていきます。

 

シンプルに見える“武田さん流スクワット”ですが、気をつけるべきポイントがいくつかあるよう。まずスクワットで腰を下ろす際は、お尻をバウンドさせずにちょうどいい位置でストップします。

 

膝をグっと曲げた状態から腰を上げ、楽をしようと膝を伸ばし切らないことも大切。そしてもし痛みを感じた場合はすぐにやめましょう。

 

筋トレ動画に寄せられたコメントを見ていくと、「BGMが好きでこの動画を観ながら毎日80回やってる!」「武田さんと同じペースでスクワットしようと頑張ってるけど、全然追いつけない…」といった声が。武田さんの動画を観て自宅で実践している人はかなり多いようですね。

 

>>NEXT つい一緒にやりたくなるのが武田流の魅力!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

女性の健康テーマ : 【トピックス】その他の記事

トピックス
もっと見る