コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ともさかりえさん「どん底」での気付きに「辛いけど本当に大事」の声

女性の健康

2020.04.24

友達との楽しい時間で元気をチャージ!

ともさかさんのブログには、「気分がどん底まで落ち込んだ時にしか見えないこともある。現実と向き合うのって大変だけど、生きていく上で絶対避けられないことだなと改めて思った」「思考停止で立ち止まっているより、ちゃんと受け止めて考えた方が回復も早いはずです。嫌なことから目を背けないって辛いけど本当に大事」といった共感の声が続出しています。

 

またともさかさんは同記事の直前に更新されたブログで、友人である江口のりこさんに励まされたエピソードを明かしていました。

 

江口さんとともさかさんは大の仲良しで、その日は6時間語りあっても話が尽きなかったといいます。ユニークな江口さんが格言っぽい発言を連発し、ともさかさんはお腹を抱えるほど笑わされたそう。よほど楽しく過ごせたのか、

 

私は非常に元気が出ました。目が覚めましたよ。
ありがとう、江口さん。いい春にしましょう。

 

とパワーをもらえた様子でした。“どん底”の中で現実と向き合うためには、大きなエネルギーが必要。そんな時は友達と楽しく過ごして、弾みをつけるのも1つの手ですね。

 

>>NEXT 方法は1つじゃない

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

女性の健康テーマ : 【トピックス】その他の記事

トピックス
もっと見る