注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

“トーク力より免疫力”と話す和牛・川西さんの超快眠グッズに「ぐっすり眠れそう!」

女性の健康

2020.05.22

2020.07.17

漫才コンクール「M-1グランプリ」で、3度も準優勝を果たした実力派コンビ・和牛。同コンビのツッコミを務める川西賢志郎さんが、今年4月放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)で“こだわりの快眠グッズ”を紹介していました。

寝返りがうちやすい枕をオーダーメイド

番組内で“眠らないとすぐに体調を崩す”と語る川西さん。MCの久本雅美さんから「身体弱そうやもんな~」といじられますが、彼は「トーク力とか大喜利力よりも免疫力が1番大事だと思ってる」と豪語しています。

 

睡眠の質に気を遣う川西さんは、快眠グッズにかなりのこだわりがある模様。そこで川西さん本人に自宅の快眠グッズを撮ってきてもらい、VTRで紹介していました。

 

まず紹介されたのは、睡眠に欠かせないアイテムである枕。1566年に創業された寝具の老舗「西川」にオーダーした枕で、なにやら真ん中だけ縛られたようにくぼんでいます。

 

川西さんは枕について「寝返りをうった時、高さが違うようになっています」とコメント。枕に高低差があることで、寝返りがうちやすくなっているようです。変わったギミックの枕に、スタジオから「おもしろ~い」といった声が上がっていました。

 

>>NEXT 寝る時に丁度いいアロマとは?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

女性の健康テーマ : 【睡眠】その他の記事

睡眠
もっと見る