注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

【体験談】初めての「ぎっくり腰」が起こる〝まさかの瞬間〟にご用心!!

女性の健康

2020.02.10

「グギッ!」という効果音とともに、登場人物が腰を押えて突然うずくまる…そんなよくある「ぎっくり腰」のシーン。「ドラマや漫画の話でしょ」とタカをくくっていたら、とんでもない! 本当に突然やってくるんです。平穏な日々を突如としてザワつかせるぎっくり腰、〝こんな瞬間〟に気をつけたい、ママたちの体験談です。

 

まさか…ホントにクシャミで?!(さりさん/36歳/事務)

 

Woman sitting on a couch

iStock.com/kokouu

 

保育園に4歳の娘を迎えに行って、自宅のマンションに着き、1階でエレベーターを待っているときのこと。

ふと、クシャミが…そのとき。腰にこれまで感じたことのない衝撃が走りました。「ぐはぁっ!」という謎の叫び声とともに、前かがみの態勢のまままったく動けなくなったのです。横にいた娘は、ただただぼう然。

わずかに動くだけで、とにかく痛い! 身動きが取れぬまま冷や汗を流しながら痛みに耐えていると、エレベーターの扉が開き、中には「この世の終わり」の形相で驚くおじさんが。でもきっと、私はもっとすごい形相だったことでしょう(笑)。

事情を説明したら、親切に家の前までつき添ってくれました。そして義母に電話して、しばらくの間お世話になりました。このときばかりは義母が女神に見えましたね。

それにしても、まさか本当に「クシャミ」でギックリ腰になるとは…それ以来クシャミが出そうになると、つい「腰」を押えてしまいます(笑)。

 

 

>>NEXT これが噂のぎっくり腰か!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

女性の健康テーマ : 【予防】その他の記事

予防
もっと見る