コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

免疫力を高める「ネバネバ食材」に注目!しっかり食べて家族の健康ファーストへ

女性の健康

2020.05.10

“食生活”を重視する人が約8割!

健康体を維持するために必要な免疫力。世の人たちは免疫力を向上させるために、どのような取り組みをおこなっているのでしょうか? イマジン・グローバル・ケア株式会社は以前、20~50代の男女を対象に「食生活に関するアンケート」を実施しました。

 

まずは“健康に関心があるかどうか”をたずねたところ、82.7%の人が「はい」と回答。多くの人が健康に関心を示す結果となりましたが、“免疫力向上のために取り組んでいることがある”と答えた人は38.1%にとどまっています。

 

取り組みの内容について質問すると、「食事・栄養に気を配っている」と答えた人は79.5%という結果に。「睡眠・休養を十分とるように心掛けている(63.7%)」「運動やスポーツに毎日取り組んでいる(34.0%)」などの回答と比べても、“食生活”を意識する人の方が多いようです。

 

また同調査では、「免疫力を高めるために摂取すべきだと思う野菜」もリサーチ。様々な野菜があげられる中、「ブロッコリー」が80.1%でダントツの1位でした。

 

免疫力をアップさせる食材を日頃から摂取して、病気にかかりにくい体をつくっていきたいですね。

 

関連記事:免疫力を高める「ギュッパー体操」仕事中もできる超簡単な健康術

文/河井奈津

参照/イマジン・グローバル・ケア株式会社「食生活に関するアンケート」https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000046754.html

3 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

女性の健康テーマ : 【予防】その他の記事

予防
もっと見る