コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

花粉の脅威は家にも!快適に過ごすニトリの優れもの

女性の健康

2020.03.11

約7割の人がマスクを着用!

花粉の舞う時期に活躍しそうなアイテムが続々と登場しましたが、世の人たちはどのような対策をおこなっているのでしょうか? 萬祥株式会社は今年2月、「花粉症に関するアンケート」を実施しました。

 

花粉症を持っている20~50代の男女1114名を対象に、まずは“花粉症の対策としておこなっていること”をリサーチ。調査の結果、最も多かったのは「マスクの着用」の70.8%でした。他に、「内服薬(49.3%)」「点鼻薬・点眼薬(46.0%)」も高い割合を占めています。

 

また“自宅で特におこなっている対策”についてたずねると、1位は「部屋の窓を開けない」の35.3%。「空気清浄機を設置」も33.1%で2位にランクインしているため、室内では“外からの花粉侵入”や“室内の花粉除去”に気を配る人は多いようです。

 

様々な対策が見られましたが、「今の花粉症対策に満足していますか?」という質問では「いいえ」との回答が60.5%に。室内を快適に過ごすため、より効果の高い花粉症対策を求めているのかもしれません。

 

「これ以上花粉に悩まされたくない」と考える人は、今回紹介したニトリの便利アイテムを活用してみては?

 

関連記事:ニトリ「お、ねだん以上。」の収納雑貨!プロの厳選16点

 

文/河井奈津

参照/萬祥株式会社「花粉症に関するアンケート」https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000039364.html

3 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

女性の健康テーマ : 【予防】その他の記事

予防
もっと見る