コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

花粉の脅威は家にも!快適に過ごすニトリの優れもの

女性の健康

2020.03.11

今の時期“花粉”に悩まされる人は多いはず。特に花粉症の人たちはクシャミや涙が止まらなくなって、非常に大変ですよね。2月12日に放送された『バゲット』(日本テレビ系)では、“花粉対策”について特集。家の中で使える「花粉対策アイテム」を紹介してくれました。

 

外からの花粉をシャットアウト!

花粉対策といえば外出時におこなうイメージですが、実は室内にも危険が潜んでいます。“外に干していた洗濯物”や“帰宅時の服や髪”に花粉が付着しているため、思わぬ形で花粉が室内に侵入。「外では平気だったけど、家でマスクを外した途端にクシャミが…」という人も少なくありません。

 

そこで同番組では、家具やインテリアなどを数多く取り揃える「ニトリ」から“花粉対策に最適な商品”をピックアップ。最初に登場した商品は「ミラー・花粉キャッチレースカーテン」でした。特殊な繊維を使用しているため、花粉を捕まえやすい構造に。一般的なカーテンの約2倍も花粉をキャッチしてくれます。捕まえた花粉は洗濯することで綺麗に落ちるので、お手入れもラクチン。窓を開けた時に、外からやってくる花粉の侵入を防いでくれますよ。

 

カーテンだけだと心配な人は、「網戸用花粉フィルター」も一緒に取りつけるのがおすすめ。使い方は簡単で、フィルターを付属の両面テープで網戸の外側に貼るだけです。同商品は花粉を約80%カットしてくれるだけでなく、紫外線も約60%遮断。花粉を気にしないで換気をしたい人にはピッタリかもしれません。

 

>>NEXT 部屋干しできる掛け布団カバー

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

女性の健康テーマ : 【予防】その他の記事

予防
もっと見る