若林さんのストレス解消法は“全裸で掃除”!?


芸能界には独特のストレス対処法を明かす人も。2017年には、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんが明かしたストレス発散法が話題になっています。

 

『しゃべくり007』(日本テレビ系)へ出演した若林さんは、謎に包まれた私生活を公開。ストレス解消法として“車で大声を出す”、“帰宅後に脱いだ靴下を全力で壁に投げつける”、“1人で遊び始めたジェンガを蹴っ飛ばす”といった方法を行っているのだとか。

 

そのほか“お風呂上りにクラブミュージックをかけ、全裸のまま両手に掃除用ワイパーを持って踊りながら掃除する”というストレス解消法も実践しているといいます。

 

若林さんのストレス対処法に、ネット上からは「私も車の中で大声出すのはやる。家の中とかでもやる。もちろんご近所迷惑にならない程度で!」「ストレス発散は法を犯さず、他人に迷惑をかけなかったら何でもいいと思う」などの声が上がっていました。

 

そのほか、「鼻かんだティッシュを思いっきりゴミ箱の中に投げつけてる」「私は家でヘッドホンつけてPVごっこして思いっきり遊ぶ」「買い置きのトイレットペーパーを、サンドバッグみたいに軽く蹴ったりパンチします」といった自分のストレス解消法を明かす人も。

 

ストレスが溜まりすぎると体に良くないですが、ある程度のストレスは必要なもの。自分なりのストレス解消法を見つけたいですね。

 

文/長谷部ひとみ