コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

そのストレスがあるから仕事なんだ…みやぞんさんの声に「心がスーッとしました!」

女性の健康

2019.03.05

2019.12.02

20190304geinou01

2月14日に、お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんさんが自身のブログを更新。ストレスとの向き合い方を明かし、「すごい元気出た!」「みやぞんの考え方がすごく好き」と話題になっています。

みやぞんさんが明かしたストレスとの向き合い方とは?


みやぞんさんは、同日の正午に「ストレス」というタイトルで“こえのブログ”を更新。記事に添付した音声データで、ストレスへの考え方を語りました。

 

みやぞんさんは、「今日も1日頑張りたいと思いますぅ」「いろんなストレスたくさんあると思いますけども、ストレスがたくさん溜まった時は『そのストレスがあるから仕事なんだ』と思って」「『ストレスが無かったら仕事にならない』って気持ちになるんでねぇ」と自論を展開。

 

さらに、「ただ遊んでたら、それでお金が貰えるってことはないのでぇ」「『ストレスがあるなぁ、溜まったなぁ』と思ったら、『それがあるから仕事なんだなぁ』って思って今日も頑張りまぁす!」と続けました。

 

このブログを“聞いた”人たちからは、「本当にみやぞんさんの言う通りだと思います! もう辞めたいぐらい仕事でストレス抱えてたけど、心がスーっとしました」「自分はストレスを感じない奴なのかと思ってたけど、ストレス溜まらないのはストレスを受け入れているからなのか!」「この考え方は目からウロコ。『いかにストレスを減らすか』を考えてしまうから上手くいかないんだね」といった声が。いつも笑顔のみやぞんさんの説得力のある言葉に、感銘を受ける人が続出しています。

 

>>NEXT 森三中・大島さんは洗濯物を蹴ってストレス解消?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

女性の健康テーマ : 【メンタルヘルス】その他の記事

メンタルヘルス
もっと見る