コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「私も落ち込む時がある…」モデル・森星さんの“ポジティブの素”

女性の健康

2020.08.24

睡眠や食事で不安をカバーする人も

最近は生活スタイルが変化したことによって、不安な思いを抱える人も多いはず。では実際、世の人たちは不安を解消するためにどのようなことを実践しているのでしょうか?

 

ソフトブレーン・フィールド株式会社は以前、838名の人たちを対象にアンケート調査を実施。「急な生活の変化の中で、少しでも不安を解消するために何かおこなっていること(工夫していること)はありますか?」とたずねたところ、31.6%の人が「不安を解消するための工夫をしている」と答えました。

 

そこでどのような工夫をしているのか見ていくと、「睡眠をとる」が46.4%で1位にランクイン。そのほか「おいしいものを食べる(44.2%)」「家族とよく話す(40%)」などの回答も高い割合を占めています。

 

「ここ最近なんとなく元気が出ない」など、心身の不調を感じている人は、森さんが紹介した方法を参考にしてみてください。

 

関連記事:イライラや不安な時に効果的!リラックスするためのツボ

 

文/長谷部ひとみ

参照/ソフトブレーン・フィールド株式会社「新型コロナ感染症対策に関するアンケート調査」https://www.sbfield.co.jp/press/20200423-15338/

2 / 2 ページ

あなたにオススメの記事

女性の健康テーマ : 【メンタルヘルス】その他の記事

メンタルヘルス
もっと見る