菜々緒さん、瓦割りに挑戦! 結果は…

負けず嫌いといえば、女優の菜々緒さんも“負けず嫌い”な一面を発揮したことが。今年4月に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)では、菜々緒さんがゲスト出演。“ストレス解消のためにやってみたい”と熱望していた「瓦割り」に挑戦しました。

 

瓦割り専門店「カワラナ」全面協力のもと行われた今回の企画。同店での女性平均記録が5.7枚、最高記録が16枚である中、菜々緒さんは「瓦17枚」を迷うことなく希望します。最高記録を目指そうとする彼女には、番組MCの櫻井翔さんも「最高超えるの!?」「凄いね、負けず嫌い凄いよ」と驚いた様子でした。

 

しかし残念ながら割れた瓦の数は5枚という結果に。菜々緒さんは「全然いかなかった」と悔しさを滲ませると、すぐさま「もう1回やっていいですか?」と再チャレンジを要求。再び負けず嫌いを発揮しました。最終的に3度の挑戦を経て、合計17枚の瓦を割り切った菜々緒さん。これには視聴者からも「菜々緒ちゃんのストイックさにときめいた」「負けず嫌いの菜々緒さん、素敵」と絶賛の声が上がっています。

 

長所にも短所にもなり得る“負けず嫌い”な性格。「負けず嫌い=悪いこと」と決めつける必要はないのかもしれませんね。

 

関連記事:負けず嫌いは長所?短所?子供の性格を生かして伸ばすコツ

 

文/牧野聡子